LakeAustinのEMイベントはスカラの港からスタートです。

a0218581_22364676.png


ロストランドの砂漠へ移動し、リッチやヒューマンのガーディアンと戦闘になるのですが、ヒューマンのガーディアン結構強かったです(汗
a0218581_22322692.png


途中で壁に遮られた状態で、アイテムが設置されてたりしたのですが、これが何を意味すのかがわからず(汗
a0218581_22345847.png


その後、オークの洞窟に移動して、緑デーモンガーディアンと戦闘になるのですが、ここからが地獄でした・・・。
強い上にかなりのガーディアンの数に押され死に死に祭りでした(汗
しかもEMは放置なのか全く姿を現しません・・。
結局11時から始まったイベントも気づくと13時を超えていました・・・。
なんとか動くのは倒したのですが、壁の中にいるガーディアンはどうしようもできず、そのまま放置(笑
今でもいるんでしょうか・・・。
a0218581_22351177.png


とにかく疲れました(汗
2時間越えはきついです・・・。
[PR]

# by ninja-shuriken | 2012-02-19 22:45 | イベント

SonomaのEMイベントはSerpents Holdからスタートです。

a0218581_2211242.png


ゲートからブリの地下水道に移動し、ものすごい色(マーブル?)したねずみと緑色のワニと戦闘になりますが、圏内なので、召還魔法が使用できずEBをひたすら打ち込みました(笑
a0218581_22111271.png


地下水道から外にでると草のガーディアンが出現し、また戦闘になります。
そんな中にボスが出現し、コロスケとEBを打ち込むのですが「ものすごい力で目の前まで引っ張り込まれた」みたいな感じのメッセージ(こんな感じで、本当はどんなメッセージだったか覚えていません(汗)が表示され、引き込まれるので、魔法に失敗し結構イライラでした(汗
a0218581_22112623.png


ボスとの戦闘が終わると今度はブリに移動し、残ったねずみの処理をしました(笑
a0218581_22115229.png


今回のレアはRat Frameというねずみの人形がでたようです。
[PR]

# by ninja-shuriken | 2012-02-19 22:24 | イベント

Formosaは私用で途中から参加でした。
急いで入るとブリには赤ネームのガーディアンたちがウヨウヨ・・・。(汗
入ったのは22時30分頃だったのですが、友達が言うには21時ごろからずっと戦っているようでした・・。

a0218581_0504321.png


長かった戦闘もやっと終わり、ブリ1銀で集合になります。
a0218581_051650.png


ブリ1銀から徒歩でブリ墓場に移動し、最後のボス(?)と戦闘になります。
a0218581_0511792.png


そして、ついに・・・。でました!
突然カバンに沸きました(汗
本なんですが、なんとコンテナになります・・。
しかも本なんで手にもてます!
a0218581_0513720.png


久しぶりに出たので嬉しいです(喜
[PR]

# by ninja-shuriken | 2012-02-13 01:00 | イベント

桜は昨日の大和イベントの一件でイベントが延期され、本日イベントが行われました。

本日の桜のイベントは正気に戻らない彦左衛門を助け出すため、祈祷師のツネ吉が彦左衛門の心の隙をついて心の中に入り助け出すというものでした。

a0218581_072185.png


彦左衛門の中には桃色鬼が居て、直ぐに桃色のガーディアンと戦闘になります。
a0218581_073377.png


ガーディアンを倒すと、桃色の鬼は分が悪いと思ったのか、「モー帰るわ!」といい、自分の棲みかへゲートを開き、冒険者達も続いてゲートに入っていきます。
a0218581_07437.png


鬼の棲みかに祈祷師が現れ、「彦左衛門が正気に戻った」と伝えるのですが、この後大和と同じように鬼退治が始まるのでした。
a0218581_0135277.png


友達が言うには昨日の大和のイベントより短かったみたいです。

桜でも全プレが出るのですが、大和とは色違いですね。
a0218581_0181012.png

[PR]

# by ninja-shuriken | 2012-02-13 00:45 | イベント

大和のイベントは昨日中断となった為、本日は途中からイベントが行われたみたいです。
私は昨日は私用でイベントに参加できなかったのでラッキーでした(汗

ただ、昨日の事があった為かゲートが開いた時間は5分もなくあっという間に閉じられていました。
残念ながら出遅れてしまった人は入れなかったようです。今回は徹底してましたね。。。

a0218581_23225127.png


そして、最後のボスは鬼でした。なんと全プレでもらえた豆パイ(?)ぶつけて倒すみたいです(笑
a0218581_2323696.png


青鬼レンジャー、赤鬼レンジャー、黄色鬼レンジャー、緑鬼レンジャー、ピンク鬼レンジャーが出現し、パイを当てて倒します。
a0218581_23232063.png


今回は全プレで、きれいな箱といわしの頭とひいらぎとパイがでました。(笑
いわしの頭とひいらぎは日本の節分で飾る風習があるみたいです。
豆まきと恵方巻しか知らなかった・・・。(汗
皆さんはご存知でした?(笑
a0218581_23403319.png

[PR]

# by ninja-shuriken | 2012-02-12 23:57 | イベント