人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baja レアハウス1

ウルティマオンラインももう10年目。幾度と無く離れては出戻りの歴史。
ウルティマオンラインのあのほのぼのとした生活の恋しさとまめさんからのお誘いでがまたUOが恋しくなりつい2ヶ月前からアカウントを復活。
イベントがあるとたま~にこっそりUOにログインしていたのはばれてたみたい(笑

長い間親交のあるまめさんとあきちゃんと(今は多忙によりなかなか会えず)チャットのみの日々もざらだけど、仕事の疲れを癒すビールのごとく、嫁の冷たい視線に耐えながらのウルティマオンラインは格別。

チャットをしながらにやけた顔を嫁から何度となく「きもい」と言われ、仕事で夜遅くなって帰ってきて疲れた体にムチを打ちながらもウルティマオンラインをやるこの日々があたしの日課だ(笑

昔からレアは好きでよく行ったレアハウスがBajaにあるんだけど今も健在なんだろうか、、
確か、アンブラの西門でたところにあったはずだったけど、、

Baja レアハウス1_a0218581_315443.jpg


おお!あるある!
すっごいなー。なんか昔からのお気に入りの場所がいまだに残ってるのって。

Baja レアハウス1_a0218581_3111872.jpg

全然変わってないな(笑
Paralyzationチャージ:9706って(笑
昔はチャージだったね・・・。

Baja レアハウス1_a0218581_10401196.jpg

今では染められるようになった水晶。
昔は染められなかったからまじでほしかった、、、

Baja レアハウス1_a0218581_1046912.jpg

今はレアじゃなければ即ゴミ箱行きなステータスだな(笑

Baja レアハウス1_a0218581_10575562.jpg

Vanqでも武器ダメージ35%だった。
AOS前はこんな表記だったね。
ちなみにこれで武器耐久50%/武器ダメージ35%/Undead Slayerというステータスになる。
当時通称「シルヴァンク」が憧れの武器だった。

Baja レアハウス1_a0218581_11444964.jpg

なんだか懐かしい、、、
AOS前のクラシックシャードを求める声は多いけど、クラシックシャードができたら移住してもいいなぁ。

by ninja-shuriken | 2011-06-10 02:40 | レアハウス